« デザイン変えました。 | トップページ | 合格講座(民法12)2ターン目 »

2006年6月22日 (木)

VS特殊部隊(法令コマンドー)

 講師のブログについに今年の行政書士試験においての我々の真の敵が公開された。司法試験受験経験者約3万名・・・ (彼らを称して「法令コマンドー」)が行政書士試験に流れ込む。
 寝てもさめても法律のことばかりを勉強してきた彼ら。行政書士の地位向上の為には受け入れざるを得なかった彼ら。少なくとも行民憲3法令のうち2法令を彼らのレベルまで持って行かないと基本的には合格は難しい。
(まあ、これは講師の講義の中で常々言われてきたことだけれども・・・)

 この話をうちの母親に言うと
「その人ら、弁護士を目指すなら、ずっと目指していたらええのに」
と言った。でも高校や大学の受験の時だって滑り止めがある。誰が彼らを責められようか?

|

« デザイン変えました。 | トップページ | 合格講座(民法12)2ターン目 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

わー。タカくんのブログも模様替えされてる~!とっても爽快ですねー!ステキです。前に過去問集を分割せずに大切にされてる話などを伺っていたので、模様替えももしかしてなかなか難しいのかな、、、??なんて思っていました。なのでこんなに早くてびっくりです(^^)!それから、てっきり次の更新は金曜の夜かとばかり思っていました。またオタク話なども是非どうぞ。。。

投稿: madam-y | 2006年6月22日 (木) 18時51分

 madam-yさん今晩は。確かに私は悪女の深情けみたいな所があって、一度気に入ったお店(食べ物屋ですけど)はしばらく通い詰める癖があります。そんな私ですので一度決めたデザインを中々変えにくいのかも知れません。でも今回は、前々から考えていたことだったので、多分心の中で踏ん切りが付いたのでしょう。ただ、出来合いのデザインですませてしまうところが、いまいち極め切れてないと思います。
(何か客観的に自分を見つめるのって変な気分ですね。)

投稿: タカくん | 2006年6月22日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/10627047

この記事へのトラックバック一覧です: VS特殊部隊(法令コマンドー):

« デザイン変えました。 | トップページ | 合格講座(民法12)2ターン目 »