« 合格講座(民法5)2ターン目 | トップページ | 超オタク話9 »

2006年5月31日 (水)

祝! ブログ2年目突入!

 実は昨日5月30日は一年前の同じ日、私が始めてブログに投稿した記念すべき日なのである。
 本来は昨日祝うべきなのだが、ご存知のとおり昨日は火曜日で講義の日である。講義の内容を投稿することに決めているため、今日、ブログ二年目突入ということで、ささやかながら一人さびしくお祝いの投稿を入れた次第である。
 思い起こせば、自分の勉強してきた過程や、いろいろ思ったことなどを書くことにより後年何かの思い出にあればと始めたこのブログであったが、自分でもまあよく続いたものだと思う。
(生来私はめんどくさがり屋なので日記などというものはつけたことがなかった。)
 まあ、手書きの日記なら間違えたら消さなければならないので汚くなるが、ブログなら修正すれば誤字脱字なくきれいな文章が出来るわけで、これが続いた理由のひとつだが、もうひとつは、仕事をやめたとき何かひとつ自分に対して義務というほど大げさなものではないが、日常の生活の中で必ずすることをひとつ決めようと考えたのも、ブログを続けた理由のひとつであった。
 おかげさまで最近は私が無理やりお誘いした方もいるが、いろいろコメントいただける方も増えてうれしい限りである。その方たちからコメントをいただくと励みになる。ありがたい限りである。
 今後も泣き言を言ったり、喜んだり、怒ったりいろいろあると思うが、目標達成のそのときまでがんばって投稿したいと思う。

追伸:勿論目標達成後もブログは続けるつもりですよ。 タイトルは変えると思いますが・・・ (^_^)v

|

« 合格講座(民法5)2ターン目 | トップページ | 超オタク話9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(^^)!そうでしたか。もう2年目なのですね。タカくんのブログは面白いし、とてもためになります。初めて見つけた時は本当に嬉しかったです。これからもずっと続きますように☆

投稿: madam-y | 2006年5月31日 (水) 18時33分

 madam-yさん、今晩は。早速のコメントありがとうございます。思えば今年の3月、初めてmadam-yさんからコメントいただいた時、よくこんな場末のブログを探していただいたと感激したのを覚えています。その時から私のブログに対するモチベーションがさらに上がったような気がします。
 何分好き放題のことを書いておりますので、どこまでお役に立てるか分かりませんが、講義で教えてもらったことに関しては、私の理解力の届く範囲で正確に投稿しようと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: タカくん | 2006年5月31日 (水) 19時49分

二年間もの継続、おめでとう御座います☆
タカくんのブログは本当、いろいろな方向への広がりがあって拝見するのが楽しいですね。
そして、勉強になることも多々あります。

これからもあなたのペースで頑張ってくださいね。
そして、これからもこれまで同様、よろしくお願いいたします♪

投稿: 若葉 | 2006年6月 1日 (木) 04時48分

 若葉さん、こんにちは。お祝いのコメント感謝です。確か若葉さんはmadam-yさんに続いて二人目の真の意味でのお客様でしたね。
よくぞまあ、こんなヘタレ男の好き放題書いたブログにお付き合いいただいたと感謝しています。
(もちろんmadam-yさんにもこの場を借りまして同じ言葉を改めて贈らせていただきます。)
 先ほど書きましたmadam-yさんへのコメント返しとダブってしまいますが、今後とも勉強のことに関しては正確性の確保に努めますので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: タカくん | 2006年6月 1日 (木) 13時22分

何回か訪問させていただいてましたー。
ブログ2周年 おめでとうございます。
オタクな話も勉強の話も為になりますよ^^

自分のブログにブックマークさせていただきました!
これからも 遊びにきます^^

勉強 お互い がんばりましょう^^

投稿: yumiyumi118 | 2006年6月 2日 (金) 15時31分

 yumiyumi118さん御訪問ありがとうございます。先ほど御礼のコメントをブログの方に入れさせていただきました。ご覧のとおり、勉強の話はそこそこ、オタク話全開のこのブログがどれほどお役に立っているか判りませんが、よろしければいつでも遊びに来てください。お待ちしています。(^.^)/

投稿: タカくん | 2006年6月 3日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/10319573

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! ブログ2年目突入!:

« 合格講座(民法5)2ターン目 | トップページ | 超オタク話9 »