« 合格講座(行政法12) | トップページ | 合格講座(行政法13) »

2006年2月22日 (水)

面接落ちた・・・

 過日、職安の紹介を受けて面接を受けに行ったところから、不採用の通知が来た。
 予想していたことであるが(大体パートでもいいからと言って41歳の大の男が希望してきても、使いにくいだろうと思う。)

 さあて、次の紹介をしてもらわなければ・・ 少し尻に火が点いているが、勉強のこともあるし、できたら土日祝日休みで、勤務時間が不規則なサービス業等は避けたい。(当然営業職などもってのほか)

 とは言うものの、そんな都合のいい仕事はあまりないし、困ったところではある。
 自分的にベストは、行政書士事務所に雇ってもらいたいのだが、勉強中のものを雇ってくれるところはないだろうなぁ・・・
 職安に行っても行政書士(法人も含む)の求人は少ない。司法書士さんは結構多いのだが、行政書士会と司法書士会は結構仲が悪いから、希望しても自分で勝手にそう思いこんでいるだけかも知れないが、多分不可能だと思う。
 (大体から言って、近々司法書士さんの一部の仕事(商業登記)を行政書士がとることになる予定だし・・・ 行政書士の勉強をしてますといったら、門前払いでたたき出されるかも。) 

|

« 合格講座(行政法12) | トップページ | 合格講座(行政法13) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/8791941

この記事へのトラックバック一覧です: 面接落ちた・・・:

« 合格講座(行政法12) | トップページ | 合格講座(行政法13) »