« 合格講座(行政法1) | トップページ | 審判の日 »

2006年1月18日 (水)

合格講座(行政法2)

 本来昨日の深夜に投稿する予定だったのだが、風邪をこじらせてしまったのとその次の日(正確には今日の朝)、又早起きしなければいけなかったので、投稿を断念した。このブログを開設して以来こんな事態は初めてである。資格取得を目指す身としては健康管理に気をつけなければいけないのに、忌むべき事態であろう。

 さて、昨日昼から薬を飲んで寝た結果、多少はましになったので、いつも通りに学校へ行って講義を受講することにした。(ただし、体が動く限りはたとえどのような状態であっても、講義を受講していたとは思うが・・・)
 今回は行政法の二回目前回の残りと行政立法と行政作用のうちの行政行為であった。
 いま、いつものように大事だなと思ったところを書こうとしてテキストを読み返してみたのだが、どうやら記憶が曖昧で、これはというところが見つからない。元々行政法というものはファジーなところがあるものなので、そう感じるのかも知れないが、風邪でぼーっとした頭にはどうやら殆ど講義の内容が残っていないようだ。仕方がないので今日も早く寝て、体調を整えてから明日にでも(明日は明日で職安の呼び出し日で忙しいのだが。)ゆっくり講義を聞き直そうと考えている。

 追伸:きょう、半分ぼけた頭で民法の復習問題をやったらぼろぼろだった。ちょっとやばいかも・・

|

« 合格講座(行政法1) | トップページ | 審判の日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/8219574

この記事へのトラックバック一覧です: 合格講座(行政法2):

« 合格講座(行政法1) | トップページ | 審判の日 »