« 合格講座(民法14) | トップページ | 合格講座(行政法1) »

2006年1月11日 (水)

ちょっと心配・・

 今、ある場所でパソコンを拝借して投稿している。(その場所は私がパソコンを私用で使っていても誰も文句を言わないところです。一応ある団体なのですが、大変申し訳ないことをしています。)
 
 いま以前このブログでも紹介した、法律事務所にお勤めの方のところにコメントを差し入れながらふと考えた。
 ”資格の勉強が遅れ気味である。”
 ちょっとヤバイのである。

 先日家で親父に、
 「あちこちしょうもない用事で出歩いとらんと、もっと勉強せんかい」

 といわれた。 
 しょうもない用事は余計だが、(こっちはしょうもない用事という認識はない、価値観の違いである。)確かに勉強していないわけではないが、絶対量が足らないのは事実。反論しながらだんだん言葉を失っていく。

 そんな自分がイタイ・・・

 どうしよう・・・

 周りのみんなはどうなんだろう? 人のことを気にする暇があったら自分がきっちりすればいいのだが、いつもの悪い癖なのだ。
 でも、ブログに書いたところでどうなるものでもない。気休めにもならない。
 それでもあえて書くのは、これが私の歩いてきた道と、これから歩く道をこのブログに書き込んでいこうと決めたその決意があるからだけである。

 喜ぶのも自分。 ヘタレるのも自分。 泣くのも自分。

|

« 合格講座(民法14) | トップページ | 合格講座(行政法1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/8107056

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配・・:

« 合格講座(民法14) | トップページ | 合格講座(行政法1) »