« グラタン食べてほっかほか。 | トップページ | 松帆の湯 »

2006年1月 1日 (日)

新年。 あけおめことよろ

 当ブログご愛読者(いったい何人いるんだろう? 片手で足りる? 両手でも足りない? BY ばんばひろふみ
(古ぅ・・・))の皆様、あけましておめでとうございます。
 今年も行政書士資格の取得を目指して、時には喜び、時には苦しみ悩み、そしてたま(?)にはちょっとした息抜きをしながら資格試験受験2年目を過ごしていこうと思います。行政書士試験受験生の皆様、お互いに頑張って資格取得を目指しましょう!

 ところでこのブログを投稿した後、中学からのツレ(♂・妻帯者)とJR明石駅で待ち合わせして、淡路島にある「松帆の湯」という温泉に浸かりに行きます。2・3年前からそのツレの誘いで行っているのですが、今年は一年頑張るためにのんびり浸かって気力を養うために行こうと思っています。
(昨年はまだ前の会社に勤めていましたので・・・ )

追伸:
 「松帆の湯」は明石海峡大橋の淡路島側の橋脚から少し西に行った所にあります。大晦日から正月にかけては終日営業をしています。車で行っても便利ですが、運動のために明石港から淡路島に行く定期フェリー(通称たこフェリー)にのって淡路島まで行き、下船してから歩いていくのもオツなものです。フェリー乗船券と入浴券がセットでお得な割引券もありますよ。
(徒歩で向かう場合、船着き場から片道約20分ぐらい。最後に松帆の湯のある山の上に上る道が急傾斜で結構きつい。 (T_T) )

|

« グラタン食べてほっかほか。 | トップページ | 松帆の湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その問題の中学時代のツレです。今年でかれこれ3年くらい”初日の出初湯ツアーを実施していますが例年天候には恵まれています。二人の日頃の行いの成果だと自負していますが。。。今年は勝負の歳なのでがんばっていきましょう!!

投稿: 明石阪神ファン | 2006年1月 3日 (火) 12時16分

ツレの明石阪神ファン君、早速コメントしてくれてありがとう。 (^O^)
 無謀中年のブログは如何だったかな? 君の言うとおり今年は勝負の年だと思っています。少なくとも後悔の無いよう精一杯やっていきますので、又阪神の試合誘ってや!

投稿: タカくん | 2006年1月 3日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/7933309

この記事へのトラックバック一覧です: 新年。 あけおめことよろ:

« グラタン食べてほっかほか。 | トップページ | 松帆の湯 »