« 合格講座(民法12) | トップページ | 合格講座(民法13) »

2005年12月22日 (木)

ふんだりけったり (T_T)

 今日、すごい雪だった・・・
 昨日は、諸事情により家とは違う場所で一夜を明かしたのだが、そこを朝の7時ぐらいに出てきたときはそれほどでもなかったのだが、用事があって祖母の家により時間をつぶしているうちに、
 (金田一少年の事件簿の再放送を見ていた。 ジッちゃんの名にかけて!)
 すごい雪となった。

 さて、家まで車に乗って帰る途中坂があってそこでズズズッとタイヤが軽く滑る音。
 「ありゃ。ちょおっとやばいかな?」
 と思いながら家まで帰って駐車場に入れようと思ったら、入り口の坂が滑って越えられないではないか!
 「やばい!」
 何度かアタックを繰り返してようやく(坂自体はたいした傾斜も長さもないので)スリップしながら乗り越えて、やっとの事で自分の枠に駐車した。

 家に帰ってしばらく雪の降る様子を見ていたが、止む気配なし。実は今日は28日(四週間)に1回の職安の失業給付金受給者の呼び出しの日なのである。車では当然行けるわけが無いので(チェーン・スタッドレスタイヤ持っとりません・・・)電車で行くしかない。
 新雪がどんどん降り積もる中(でも北海道や東北・北陸よりはずっとまし)雪だらけになって駅に着いたら、ダイヤの乱れで遅れていた電車がちょうど来て助かった。
051222_1022001

雪で真っ白の職安への最寄り駅
(写真をクリックしたら大きくなります。
以下全て同じ)

 何とか職安にたどり着き、給付金の受給手続きをして、先週より気にかけていたおいしいバイト先の紹介をもらおうと思ったら・・・
 
 求人票が検索用コンピューターから削除されてました・・・・(あーあ・・ 陸事の代書屋さん(当然行政書士事務所)おいしいバイトだったのになぁ・・・)
 ちくしょー!
 
 失意のうちに(言うほど応えていない・・ またいいとこ探せばいいさ。)駅まで戻る途中、坂でスリップして上がれない車発見! 押してやろうと思って近づこうとしたら、道が滑って足場が悪く、二重遭難になりそうなのであきらめた。(運転手さんごめんね。)
  
 051222_1125001
晴れてきたが雪が溶けない・・・


051222_1126001
雪だるまを作るガキんちょ


 帰りも列車のダイヤが乱れていたが、すぐにこれまた遅れていた電車が来て、難なく家の最寄り駅まで。
 本当に踏んだり蹴ったりの一日であったなあ・・・

051222_1150001
家の最寄り駅の近くで、雪だるまなぞを作ってみました。
(サササッと作ったのでちょっといびつですが・・・)

051222_1640001
おまけ。家の近くのマンションの隅に作られていた雪・・ネズミ?
 

|

« 合格講座(民法12) | トップページ | 合格講座(民法13) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/7778069

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだりけったり (T_T):

« 合格講座(民法12) | トップページ | 合格講座(民法13) »