« 合格講座(民法13) | トップページ | 新年。 あけおめことよろ »

2005年12月29日 (木)

グラタン食べてほっかほか。

 今日久しぶりに、過日京都くんだりまで湯豆腐を食べに引っ張り出した知人のEさんをまたまた誘って、芦屋にあるグラタン専門店どつぼどーるというところにグラタンを食べに行った。
 この店は、ヤフーの検索にも引っかかる小さいながらも超有名な店なのである。とにかくおいしい!ベースの素材トッピング等色々なバリエーションが選べるし、もちろん店おすすめの組合わせメニューもある。一度食べたらやみつきになること間違いなしの店である。さらに価格もそこそこで結構リーズナブルなお店であると思っている。
 
 元々この店は、私の若い頃から芦屋の駅前にあり、よく知った店ではあったがついぞ最近(とは言っても1年前だが・・)まで食べに行くことがなかった。
 ところがひょんな事から前勤めていた会社の同僚(♂・年下)から
 「グラタンのおいしい店が芦屋にあるんですけど行きませんか?」
 と誘われ、
 「芦屋か・・・ まさか、どつぼどーるっていう店ちゃうやろな?」
 「え、どうして分かるんですか?」
 という感じで誘われて、初めて食べに行くことになったのである。

 本当のことを言うと、このどつぼどーるという店と私とは深ーい縁で結ばれており、実はマスターも顔見知りであった。(そのことをマスターに話すまでは忘れられていたが・・・ 結構古い話なので)
また、誘われるまでは店に”食べに行った”事はないが、店自体には何度か”入った”事はあったのである。
 (この私とどつぼどーるとの縁についてはトップシークレット(笑)にて、この場ではお話しできません・・・ )
 よくよく考えるとほぼ1年ぶりであったのだがマスターは私の顔を覚えてくれていた。有り難いことである。
 店には店員さんが一人新しく入っていたが、なんと言う偶然か一緒に行ったEさんの知り合いの人であった。
 「世間は広いようで狭い」
 よく聞く言葉ではあるが、それを実感した今日であった。

 追伸:どつぼどーるはJR神戸線芦屋駅の北側線路沿いにあります。おいしいこと請け合いですので、このブログをご覧になられた方是非行ってみて下さい。チーズが嫌いな方でなければ満足すること請け合いです。

|

« 合格講座(民法13) | トップページ | 新年。 あけおめことよろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/7897682

この記事へのトラックバック一覧です: グラタン食べてほっかほか。:

« 合格講座(民法13) | トップページ | 新年。 あけおめことよろ »