« 合格講座(民法11) | トップページ | 合格講座(民法12) »

2005年12月17日 (土)

夜の京都は・・・

 今日、夜の7時からJR京都駅前の情報交流プラザというところで、講師が個人(多分・・ ニュアンス的に。)主催で行政書士試験対策「行政法令ゼミ」をされるということなので、参加することにし、久しぶりに京都駅に降り立った。
 京都は9月から10月にかけての模擬試験の解説を、講師の解説が聞きたくてわざわざ京都の姉妹校に聞きに行っていたとき以来である。
 夜の京都駅前は、京都タワーがライトアップされてとてもきれいだ。だが、観光に来たのではないので、とりあえず会場に向かった。
 すると、会場の1階でパソコンをただで使わせてくれる所があったので、時間つぶしに拝借して、このブログを投稿することにした。
 (受付に名前を書くだけで、あいているパソコンを使わせてくれるようだ。でもよく見ると壁紙が大谷大学になっているが、学生でもないのに使ってもいいのか? 太っ腹な大学である。ちなみに回りは学生さんらしき人たちばかりである)

 あと30分ぐらいで前の枠のコマが終了する。今回、私は午前中野暮用だったこともあり、後のほうの時間を希望しておいて、突発的事態に対応しておいたが、(先のコマは18時20分からである)結局時間が有り余っている。
 まあ、先のコマは学生や女性の方たちに譲っておいたほうが、物騒な世の中であるからあたりまえのことであろう。
 どうせ、ちょお暇人(行政書士の勉強をすること以外は)だし・・・

|

« 合格講座(民法11) | トップページ | 合格講座(民法12) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

    
    お疲れさんです。それにしても京都は寒いぞ。

    暖かくして寝ます。先生もお疲れ様です。

    基本基礎反復反復反復!条文六法の読み込み、暗記、

    判例の暗記無駄だね。大丈夫か?

    理解解釈していこう。復習して寝ます。

投稿: 信者 | 2005年12月18日 (日) 01時04分

 「信者」さん。
 ご訪問ありがとうございます。コードネームなのでどなたか分かりませんが・・・ 先生のクラスの方ですよね。Iさんかな?それともTさんかな? 
 

投稿: タカくん | 2005年12月18日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/7667334

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の京都は・・・:

« 合格講座(民法11) | トップページ | 合格講座(民法12) »