« 合格講座(民法4) | トップページ | 合格講座(民法5) »

2005年11月24日 (木)

日付変わったけど・・・

 22日の晩、合格講座の後半の最後の部分が、電池切れのため録音できていないかも知れないと書いた。
 今日は(正確には昨日(23日))朝から所用が多くて、深夜11時頃からその確認がてら、問題の講義を録音した音声ファイルをパソコンへと転送し確認した。
 結果は最後の10秒程度の、講義の終わりを告げる挨拶の部分で、殆ど問題ない範囲であった。一安心である。

 夜遅く風呂に入ったため、体が冷えるまでなかなか寝付けないので、自戒の意味を込めて投稿を続けようと思う。
 ここのところ拠ん所ない家庭事情があるためでもあるが、生活リズムが会社に行っていたときと同じように夜型に近づいてしまっている。したがって、昼に時間を見つけて勉強をしようと思うと眠くなってしまう。
 (脳が睡眠を要求している)
 また、やはり悪い癖が出て、どうも勉強に身が入らない。決心したはずなのにこのざまでは困る。

 「背負いすぎない」

 今回の勉強を始めるに当たっての3大目標の一つであるが、

 「全然背負わない」

 のはまずいのではないか・・・・?
 なあ・・・ 自分・・・・ 

 

|

« 合格講座(民法4) | トップページ | 合格講座(民法5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/7290584

この記事へのトラックバック一覧です: 日付変わったけど・・・:

« 合格講座(民法4) | トップページ | 合格講座(民法5) »