« 公開模擬試験開始!3 | トップページ | 京都の誓い »

2005年9月29日 (木)

阪神優勝!

 今日、阪神タイガースが二年ぶりにリーグ優勝した。
 前に、ブログに書いたかどうだか覚えていないのだが、
 (履歴を見ればいいのだが、めんどくさい。)
 基本的に僕は野球無党派層と自称している。
 ただ、今年は阪神を応援すると決め、阪神の試合に一喜一憂してきたのである。

 今日は学校での自習はそこそこに早めに帰宅し、家でテレビを見ていた。
 試合的には、結構安心して見れた試合であったと思う。
 (最終回危なっかしいところもあったが、ご愛敬というものだろう。)
 そして、優勝の瞬間ちょっとほろっと来てしまった。
 一昨年優勝したときの星野監督とは違い、(別に星野監督が悪いわけではなく、気性の問題である)
 岡田監督は地味だが負けないチームを作り上げ、こつこつと試合に勝ち、そしてリーグ優勝を勝ち取ったのである。

 とりあえず阪神タイガース優勝おめでとう! 次は日本一だ。

 追伸:というわけで、明日の4時に早朝阪神電車の芦屋駅の売店の前に並んで新聞の購入をしなければ。


 

|

« 公開模擬試験開始!3 | トップページ | 京都の誓い »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/6174023

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝!:

« 公開模擬試験開始!3 | トップページ | 京都の誓い »