« 講義を受けに行ったよ。6 | トップページ | 講義を受けに行ったよ。7 »

2005年7月 4日 (月)

今年の梅雨は。

 今、外は雨。
 今年は沖縄以外は空梅雨か? という話だったが、なんのなんの・・・

 梅雨の雨の降り方には、男性型と女性型というのがあると、昔聞いたような気がするが、おそらく今年の梅雨は男性型だったのだろう。
 二・三日前まで雨がなかなか降らなくてダムの水が干上がっていた地域もあったが、この雨で持ち直してるのであろうか? 
 自分的には梅雨は一年中で最もうっとおしいベスト1なのだが、
 (ちなみに2位は夏の熱帯夜の夜、3位はむちゃくちゃ寒い冬の朝だろうか)
 それなりの雨が降ってもらわないと困るし
 (まあ最近は住んでいるところでは水不足の話はあまり深刻にはならないな)
 要するにつらいところであるというオチをつけて、終わりたいと思う。

|

« 講義を受けに行ったよ。6 | トップページ | 講義を受けに行ったよ。7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/4822643

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅雨は。:

« 講義を受けに行ったよ。6 | トップページ | 講義を受けに行ったよ。7 »